マンションリフォーム 中古物件をスケルトンにしてフルリノベ

築40年以上の古い中古マンションを購入して、設計士と共にフルリノベを行う軌跡。 中古マンションの購入から引越しまで2ヵ月半の間にリノベーション会社を使わずに解体、配管移動を行い全く新しい間取りへとリノベを行っていく記録です。

待ちにまった桜が咲きました

 

リノべをしてこのマンションを購入しようとおもったモチベーションの1つになったのはテラスの大きさでした。

購入前の内見で売主さんから色々とお話を伺い、素敵!と思ったポイントがそのテラスに咲く桜。

売主さんはここに35年住んでいらして、お子さんが小さいときに桜を植えたそうです。

その桜がかなり大きく育っており、テラス奥の中心にドーンと存在しています。桜の品種はわからないと仰ってましたが早桜とのこと。なので、引っ越しタイミングより前に咲くだろうと思ってました。

その桜が3月20日に見事に咲いていました。 この日は平日だったのですが、たまたま子供の保育園転園説明で会社を早退していたので家の様子をみにいくことができました。

f:id:mfchelseaqueen:20190324083816j:plainf:id:mfchelseaqueen:20190324083923j:plain

 

ばっちりのタイミングできれいなうすピンクの桜。欲を言えば引っ越し後にゆっくりと眺めたかったですが、でも写真に収められてよかったです。