マンションリフォーム 中古物件をスケルトンにしてフルリノベ

築40年以上の古い中古マンションを購入して、設計士と共にフルリノベを行う軌跡。 中古マンションの購入から引越しまで2ヵ月半の間にリノベーション会社を使わずに解体、配管移動を行い全く新しい間取りへとリノベを行っていく記録です。

部屋の仕切りボード設置終了

1週間ぶりに絶賛リノベ中の家をみてきました。週末しか見に行けないので、先週よりはスピードアップしているとおもいきや。。。引き渡しまであと、3週間強ですが、思ったより進んでない。。

工程表ではもう床材の張り付け始まっててもよいはずなんですが。

今日確認できた進捗状況は壁ボードの設置位です。

玄関から廊下↓


f:id:mfchelseaqueen:20190302174049j:image

玄関からWIC↓

 

f:id:mfchelseaqueen:20190302175859j:image

キッチン↓


f:id:mfchelseaqueen:20190302174309j:image

 

大工さんお一人で、恐らくコンセント周りの設置作業をされていました。

どうやら大工さん作業は一人でやるものなんですね。

今週は同時進行で、設計士から送られてきたキッチン収納や子供部屋の書棚、デスク、下駄箱、テレビボードの図面確認をしていましたが、家の内装工事がこんなに進んでないのに大丈夫なんでしょうか。

もー、心配。。

そうそう、建具がビニールに包まれたまま現場においてありました。建具はカタログの写真だけで決めたので、実物の色を見たかったですが、勝手にビニールを破くわけにもいかず、建具を前に悶々としてました。

 

現場ではリビングに置くソファや子供部屋に置くベッドフレームの大きさ確認をするために部屋の実寸を図ったり、窓枠のサイズを図ったりしてきました。

現場に寄った後、フランスベッドのセールに向かい、子供のベッドマットレスを購入して帰ってきました。

フレームは高かったので、フランスベッドでは買いませんでした。ニトリで買おうかなー。